なぜカヘル!?
2005/08/02 (火)

hare.gif  じめじめじめじめ。
 晴れてるのにじめじめ。

 夜中の2時に目が醒めて、せっかくだからと、24Hのスーパーへ行ってケーキの材料を買ってきました。
 8/3はゴロの誕生日。
 年に1度だけ、この日にケーキを焼くデス。

 チョコ好きのゴロのために、今回はガナッシュで、ココアスポンジをコートするトリュフクリームケーキ。
 
 以前ネトゲで知り合った共通の友人も、誕生日が同じなので、食べきれないし、ホールの半分を、毎年彼にも送っているデス。
 今回、ふと思い立って、再び材料を買いに行き、2枚目のスポンジを。
 野菜のために、エアコンをつけられないキッチンで菓子つくるのは、苦行でした・・・(汗

 さて。朝の水遣りで、なぜか!!!!!!
 オクラの葉っぱにアマガエル発見(写真1)
 ほんのちびっこ。
 youさんちにいたふてぶてしぃ老兵と違い、まだまだ若輩。
 をぃ。このへんに水場はないぞ。
 虫はいっぱいいるけれど…。
 健闘を祈る(。・x・)ゝスチャッ

 写真2は、イエローミミ。
 複数段に、色が回り始めました。
 サンチェリーは、写真がないけど、今日3個収穫したです。
 写真を撮る暇もなく、ケーキと共に宅急便。
 1個は自分で食ってみたのだけど、皮が少し固くなってきた?
 そしてあんまり甘くなかった。

 前回、腐りかけの完熟を収穫してから、早めに収穫するように努めていたのだけれど、早すぎたかしら〜(-_-;)
 サンチェリーは、しばらく放置。収穫はガマンの方向でいくことにしょぅ!

 ウチのチビししとぅは、3cmにもならないうちに、どんどん赤くなってくるょうになった。
 土が少なくて、もう限界かしら。
 ししとぅは、来年はやらないつもりです。
 自分ひとりの為には量が採れすぎヽ(;´Д`)ノ
 ぼちぼち抜こうかな〜。

トマコン:@サンチェリーエキストラ 3/90
      Aイエローミミ        0/63
 エメラルド 0/23
 5角オクラ 0/9
 ししとう  0/62
 イエローミミ(脇芽) 0/10
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]