寝ちゃった( ̄□ ̄;)
2005/05/30 (月)

ame.gif  寝る前に書こう、寝る前に書こう…。
 と思っていたら、起きてから書く羽目に…orz

 しかも目が醒めたら9:30am
 ゴロは一人でゴミ捨てて、とっとと仕事へ行っていたデスょ。 あぁ、ダメな嫁ヽ(;´Д`)ノ

 とぃうことで、30日の分を31日に書いてマス。
 31日の分は、今度こそ寝る前!

 30日は朝から小雨。
 時々やむけど、日は出ないデス。

 うっとりとミニトマトを眺めていたら、ふと、思った。
 イエローミミ、根元の色が違う?
 なんか紫色で、紫のトコだけ白い毛がみっしり生えてるデス(写真1)
 ひょとして接木苗だったのかな〜?

 買ったとき、種苗屋のオバチャンの、「せっかくいい苗買ったんだから〜」「土の高さは変えちゃダメ〜」云々が思い出されまシタ。
 てっきり成長の良い元気な苗だと思っていたけど、接木って意味だったのかな??
 でも、それにしては@150でお安い。
 同じ時期、カインズでは@70だったけど。

 ちなみに、実家が買ったトマト苗は接木で@250だったそうな。

 最初に植えたオクラの成長にばらつきが!(写真2)
 発芽から、本葉2枚までは、まるでコピーのような苗だったのに!!
 ちなみに右が東側。

 日照のせい?
 それともハモグリバエに侵された双葉を早々にむしったから本葉に栄養がいった…わけないか(-_-;)

 茎の太さもだいぶ違ってて、これまた不安がよぎるデス。
 このプランターでは3本植えに間引いた方がいいのでしょーかヽ(;´Д`)ノ
 オクラがいったいどんな大きさで繁る木になるのか、知らないまま育ててるアタシです。
 ぃゃ、オクラだけじゃなぃょ。大豆も…(ぼそっ
 
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]