模様替え?
2005/05/28 (土)

hare.gif
 今日はミニトマトの支柱建て。
 イエローミミには、180cmの晒し竹を3本挿して、上で一つにくくったデス。(写真1)
 掻き忘れた脇芽もなんとか整理して、今後は3本建ての予定( ゜∀゜)
 建てた支柱に茎を留めていたら、なんと、ちんまぃトマトがポロリ…(;´Д`)
 こんなにもろいのか…orz(写真3)

 匂いをかいでみたら、しっかりトマトの匂い。
 ゴロが言うには「総じて野菜の匂い」らしぃデス(-_-)…

 寝袋トマトのサンチェリーexにも支柱。
 植える花夢さんの寝かせ植えの棚作りを真似て試行錯誤。
 錯誤してるうちに錯綜して、寝袋(ゴミ袋)が無残な姿に…(-_-;)
 かけなおすのもメンドくさくなったので、寝袋トマト卒業です(# ゜Д゜)

 最初はお手本どおり作っていたのだけれど、長い方の棚を建てると、置き場所の関係でちょっとアブナイ。
 近所に見境なく戯れるチビッコがおるもので…。

 長い方の支柱はとりあえず、成長に応じて建てる事にして、一旦はずし、今はこんなカンジです。(写真2)

 ついでに植物の模様替えならぬ配置換え?
 今まで花木が並べてあった建屋側にミニトマトを。
 花木はなんとか駐車場の隙間に押し込んだデス。

 支柱が1本余ったので、寄せ植えの鉢から飛び出した、山芋の葉っぱに建てて見ようかと企んでマス。
 でも、種芋でなくムカゴからでてる芽なんだけど…芋になるのかしら( ´・ω・`)?

 ま、見た目うっとおしくなったら撤去の方向で(=゜ω゜)ノ
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]