電池切れ( ´・ω・`)
2005/05/27 (金)

hare.gif
 夕方写真を撮ろうとしたら、雨が降ってきた。
 しかもデジカメ電池切れ(-_-)

 昨日蓄圧噴霧器で木酢液をかけたのだけれど、今朝見てビックリ!!!
 特に大豆!!!
 色艶もよく、元気に葉をひろげ、堂々としてるじゃないデスかヽ(●´ε`●)ノ

 アブラムシは退治できてないですがね…一向に。

 木酢液、植物の基礎体力向上とか書いてあったけれど、まさにその通りの効果で、めっさビックリしたデス。
 トマトにアミノ酸液肥あげても、何の変化もわからないダメなあたしですが、木酢液は、もう、一目瞭然でシタ(=゜ω゜)

 てぃうか、大豆。
 葉っぱ大きすぎデス。
 この調子で枚数増えたら、本気で間引かないと、プランターからこぼれるデスょ。

 最初に大豆を蒔いたとき、参考にした某個人サイトと同じくらいの密度だとは思うデスが…。
 ちなみにそのお宅は、一株30鞘くらいの収穫らしく、欲しい数を逆算して、現在の大豆鉢フィーバーに至るわけですが…。
 それが災いして、うちの軒下、他人が見たらビックリデスょ。
 大豆だけで20株くらぃ…。

 木酢液で元気にそよぐ姿は、嬉しいのですが、繁ってきたらどうなるんだ…?

 ししとぅは、やはり蕾だったらしく、まんまるく膨らんできたデス。
 これも、木酢液のおかげか、昨日より葉色が濃いー!

 木酢液…激臭のくせ、ステキな効能デス(*´Д`)y-~~

 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]