くさり豆
2005/05/25 (水)

hare.gif
 昨日の夜中帰って来たデス〜。
 リビングの明かりをつけて、カーテンを開けて、再び外へ出てプランターチェック(=゜ω゜)
 大豆の葉はへたって下向いちゃってるけど、小雨は降っていたし、寒いからかなーとか思ってみた。
 暗いので、他は見えず、ひとまず新潟で経験したものすごい雷雨はなかったんだろぅ…と思う。

 今日は天気が良くて気持ちがいいー!!です。
 洗濯をわんさとして、種蒔きしてたポットを掘ってみる。
 出発前に見たとおり、オクラ1本しか発芽せず…。
 大豆は掘ってみたら腐ってました…orz
 オクラは種ちっさいし、放棄ヽ(;´Д`)ノ

 とりあえず、再び茶豆3ポット、五角オクラ1ポットを撒いてみたです(写真1)
 出窓が暑すぎたかな〜、と、外に出してみた(-_-)

 日が照って元気になったか、大豆君たち、葉っぱもしっかり上向きデシタ。
 なんだか、もさり葉数が増えた気が…。
 混み混みのプランター。しかも土少な目(写真2)

 撒き方を失敗したニラシソホウレンソウ。
 放置してたホウレンソウの鉢から地味な発芽ラッシュを続けているデス。
 でも、最初の一株は立ち枯れっぽい気配で1週間くらい前、ポットに入れてたのですが、なんか、新芽に不穏な半透明のポツポツが…orz(写真3)
 ムシ玉ヽ(;´Д`)ノ ??
 それとも、オクラみたいにこれで正常ヽ(;´Д`)ノ ?
 でも、ホウレンソウにツブツブついてるの見たことなーい(/ω\)

 卵なら、他の鉢へ悪影響がでないうちに処分したいものの…(-_-;)
 
 そうそう、そういえば、ししとうに蕾の素らしき芽が?
 でも、脇芽で茎が、そこらじゅうもっこもっこしてるのであまりよくわからない…。

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]