天気イイじゃん(;´Д`)
2005/05/23 (月)

hare.gif  7時には新潟へ出発するので、早起きして水遣り(# ゜Д゜)
 でも、早起きしなくても、もうしばらく毎日この時間には起きている気配…。
 野菜作りって健康的デスね( ・∀・)ノ!!!

 さて、寝袋トマト、無事に花が咲いたデス♪(写真2)
 蕾の時、隙間から見える花弁が、白地に紫の縁だったので、花の色もそうなのかと思っていたら、まんまと普通に黄色でした(-_-)
 てぃうか、今回トマト育てるまで、花は黄色だっていう感覚がなくて、白だとばっかり…orz
 イエローミミの花が黄色いのは、実が黄色だから!
 な〜んて、勝手に納得していたトコロが恥ずかしい(-_-;)

 そして気付いた。
 イエローミミ、脇芽でまくり(写真1)
 蕾つきまくり。

 毎日必要以上に見てるくせ、必要なトコ見てないオバカさん…。
 どぅしょう( ̄□ ̄;)

 蕾がついてるのを見てしまうと、貧乏人根性が躍り出て、芽掻きができないのデス…。
 とりあえず、ゴミみたいな脇芽だけムシって気持ちを落ち着けてみまシタ。
 種苗屋のおっちゃんは、1本立てがいいって言ってたしな〜。
 本にはミニは2本立てまでって書いてあったしな〜。
 でももう、ミニトマbabyついてるのだけでも3本も…(>_<)
 とりあえず、新潟から帰ってから考えよう!

 五角オクラが1本だけ発芽してたデスよ〜!!!(写真3)
 なぜ1本・・・?
 茶豆は? 茶豆…。
 オクラの方が発芽しづらぃと読んだ気が…。
 しかも水につけずに撒いてるのに…。
 茶豆アウトですか?
 撒きなおしデスカ(;´Д`)!?
 中早生って書いてあるですが、タイムリミットですかぁぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ うわーん
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]