眠いデス
2005/05/21 (土)

hare.gif  今日は暑い一日デシタ。
 夕方からは涼しいのですが…。

 午後出かけようと野菜を見たら、どれもこれも土が真っ白〜( ̄□ ̄;)
 水あげなきゃ…でかけなきゃ…時間が…あぅ〜!!

 とりあえず、土の浅い鉢だけに、ジョーロに残ってた1L くらいの水を撒き、お出かけ。
 帰ってきたのは夜だったけど、大豆の葉が、どれもくたんってなってるデスょ!
 水を汲みなおしてミニトマト以外は全部潅水(=゜ω゜)

 月火は県外へ泊まりに行くので、明日の夕方はトマトにもたっぷりあげておこぅ。
 豆は不織布かけたほうが乾燥防止になるかしら?

 そうそう、断片的な情報を、自分勝手に解釈し、ちょっと実験してるデス。
 何だかはまだ…恥ずかしくて書けない!
 てぃうか、それ以前に家を留守にしてる間に干からびて 糸冬〜了って予感もしますが(笑

 あぁっ、明日は延期になった町内会の掃除…。
 寝ないと〜〜〜(>_<)
 

 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]