まるまる葉っぱ
2005/05/18 (水)

kumori.gif
 今日は晴れ間なしの曇り。
 気温は低くないけれど、やっぱりお日様に出て欲しい…( ´・ω・`)

 今朝の捕獲アブラムシ数は8匹。
 やっぱり薬が効いてるのデスか?
 そうすると、薬してないサンチェリーexを外に出した時が怖いデス(/ω\)

 湿度が高いのか、黒い羽虫の大群がモジャモジャ飛んでます。
 ふと思いつき、桐灰のハエ取りリボンを設置(=゜ω゜)
 3本の割り箸の割れ目に挟んで支え、割り箸の反対は土に突き刺したデス。
 夕方には大勢の羽虫達の骸が貼り付けにされておりました(´・人・`)南無〜

 外のイエローは、一番花房が太く、シッカリしてきてるデスよ。
 トマトの重みに耐えるべく、日々成長しているかと思うと、思わずホロリ(/ω\)

と、気がついたら、家の中においてあるサンチェリーex。
 写真のように、第一花房の下の葉っぱがくるくると巻いてしまいました(;´Д`)
 昨日まではちゃんと開いてたのに!!!
 今日、一日中出窓においてたのが悪かったのかしら…。
 とりあえず、アミノ酸液肥を葉に噴霧して、明日は外に出してみよう。
 蕾は昨日より確かにふくらんで、近々咲いてくれる予感を色濃くさせるデス。

 最近野菜に夢中のアタシに、野菜嫌いのゴローが言うデス。

「牛肉まいたら、牛が生えんかのぅ〜」

 彼は一昨日の夜、夢の中で厚さ5cmもあるステーキを食い損なったショックから、まだ立ち直っておりません(≧▽≦)ギャハハハ

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]