イエローミミ結実!
2005/05/17 (火)

harenotikumori.gif  明け方恒例となりつつあるアブラムシチェック。 全部で20匹くらいしとめたデスよ。
 薬をしてあるからか、昨日の今日にしては、たいした数じゃなくてホッとひと安心(*^_^*)
 その他大豆に、白い羽虫がついてましたが…orz

 サンチェリーexの土を用意して、水入れて黒ビニール。 たぶん今週中には咲きそうヽ(●´ε`●)ノ
 そしたら、植える花夢さんの寝かせ植えに挑戦デスょ〜!!ワクワク

 昼過ぎ、曇りながらもあたたかく、時折日が差していたからか、どれも土の表面が真っ白。
 大豆とオクラに水をあげ、トマトはビニールかかってるから今日はいいか(=_=)
 鉢植えにしたイエローミミ、よーくみたら、ちっこい青いふくらみが〜♪(写真1)
 おおーーーーーー!! ミニトマトのbabyですょヽ(●´ε`●)ノ
 早く大きく赤くなるんデスょ(=゜ω゜)ノ

 と、最近気になっていたオクラの本葉。(写真2)
 何者かが食い散らかしてますョ!!!!!
 じっくり観察してみるも、幼虫?の姿は発見できず。
 一体ダレが食べてるんだろう??

 そういえばすっかり忘れていたシシトウの苗。
 もう1週間以上前に購入した子です。(写真3)
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]