天地騒然!!
2005/05/02 (月)

hare.gif
順調に双葉を開き、本場の芽らしきものがチョコッと見えるようになった枝豆。
立派な双葉がひらいたオクラ。

そして諦めはしたものの、水は欠かさずあげていたホウレンソウの鉢に、芽らしきものが!!
数日前から生えていたのだけど、雑草かもしれない…と、期待は持たないように努めていたのですょ。
そしたら、同じ芽が、4つ生えてきました!
ちっさい種を帽子のようにかぶってるですよ!
カワィィヽ(●´ε`●)ノ

と、枝豆のプランターをよくよく見てみると…。
白いモシャモシャしたものがちょこッと見えてるとこが、何箇所かあるのです。
確かにここは、種を埋めた場所。
そっと掘り出してみると、なんと。

根っこが地上に向かって伸びてますってば(叫

マメ部分は、ふやけたのか黄色みの強い黄緑色になってました。
とりあえず、全部掘り出して、正常位に…(-_-;)汗

水多かったのかな?
腐ってないかな?

ちゃんと育ってよ〜(>_<)

とぃうより、種に上下があったなんて…orz



 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]