クレソンのスプラウト?
2006/05/12 (金)

クレソンがちょっと大きくなった。スプラウト状態になっている。1つ摘んで食べたけど美味しくはない。石鹸臭い感じかな〜。お隣のシェトランドのララちゃんは喜んで食べたけどね。何しろララちゃんは腎臓ガンの手術をして早2年(東大病院で50万かかった!!)、食事制限をしているにもかかわらず体重が増えて困っている。いつも腹ッペラシで何でも食べちゃう。犬もつらいわね。お隣の奥さんは自分のダイエットは諦めちゃって、犬のダイエットに夢中。(^o^)

今日は頑張って2時間畑の草取りをした。今年は小奇麗な畑を目指しているのだ。ま〜、いつも計画としてはね、そういうこと。その内グダグダと文句を言って計画倒れになるんだけど。(T_T)

クレソンは畑のポンプのソバにこっそり植えておこうかな。いつも濡れているから。

スッティックセニョール、モロヘイヤの苗を植えた。草取りをしていたら通路に赤シソが出ていたので、早速自分の畑に植え直し。やはり頑張るとお得なことも見付かるわね。

我が家の玉ねぎはヨソに比べると小さいので、化成肥料をパッパッと蒔いておいた。今肥料をやって間に合うか分からないけど、明日は雨らしいから。

画像@は、クレソン、密集しているので少し畑に移そう。
画像Aは、今日のピュアホワイト、15cm位になっている。
画像Bは、今日の湯上り娘、定植したばかりでこれから大きくなる。

i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]