近頃数独にはまり、チト忙しい!
2006/05/03 (水)

ブログの書きこみをすっかりサボっていた。Y新聞の日曜版がきっかけで近頃は数独というパズルにはまり、夜になるとパズルのメモを睨んで過ごしていた。縦横9個のマスに1〜9の数字を重ならないように1つずつ入れていく。これが結構好きなんだということが分かった。数字を入れて辻褄が合っていると思うと、最後のマスで合わなくなる。また全部消してやりなおし、鉛筆と消しゴムがすっかりお友達になっちゃった。

さて、畑は2ヶ所に棒を立ててキュウリ用のアミを掛けた。以前は段取りが分からず、アミをグチャグチャにしたりしたが、今年は簡単に取り付けられた。やはり経験が物を言いますな。そして2日前に苗をたくさん定植した。モロッコ豆、枝豆、ナス、キュウリ、レタスなどだ。まだまだカボチャや夕顔、スッティックセニョールなど苗をたくさん持っている。頑張らないとね。(^o^)

 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]