ピーターコーンを定植
2006/04/28 (金)

今日は畑日和だった。晴れて風もなく、それなのに畑は閑散としている。皆忙しいのかしら?暇な私は黙々と草取りをした。まったく通路にペンペン草が生えるのはどうしてかしら。しかも皆に踏まれても平気でどんどん大きくなる。誰かぺんぺん草の調理法を考えないのかな〜。一度食べてみるかな。毒だったりして。あれがおいしければ楽よ〜〜。

ピーターコーンの苗が5cmくらいになったので定植した。畑の一番端に植えた。早めにつくると虫の被害が少ないそうだ。今年は大きいのをつくって食べたいものだけど。

家庭菜園の仲間で具合の悪い人が出てきている。75才以上の男性が肺・心臓などの具合が悪くなっている。つい去年辺りは元気イッパイに見えたけど。ちょっとでも調子が悪いと思ったら病院に行って、どんどん医療費を使おうね。国の財政より我が身の健康が一番・・・どんどん自分勝手になってきている、オホホ、許して!!

 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]