カメラつき携帯にする
2006/04/24 (月)

先日、我が家も携帯電話の機種を変えた。今度はカメラつき(今時当たり前?)にした。何年も前に公衆電話代わりの携帯電話を購入したが、1ヶ月の通話料が50〜100円の状態が続いていた。年中ウチにいるし、携帯電話は使い方が難しいしで、連絡は固定電話かPCのメールで済ませていたのだ。何しろ充電中は電源を切るものと信じていたからネ。^_^;

ある日、お風呂から上がって「そうだ!携帯電話で自分の顔を撮って見よう」と思い立ちパチリ!

ワァ〜というかオェ〜というか、そこには見知らぬ(?)オバさんの顔がスッピンで!!!「なにっ?納得できない、そうだ至近距離から狙ったからね」と思い、今度はちょっと離して上目遣いにニヤッとしてみた。

きゃ〜〜〜、もっと恐い〜〜!

「可笑しいわネ、鏡で見る顔と全然違うじゃん」、ということでパチリパチリと角度を変えて10枚ほど撮った。どうもカメラの性能が悪いのではないらしい。そうだ明日、化粧をしてもう一度撮ってみよう。

この写真、消さねばならない。消し方が分からない。あ〜焦っているからなおさら分からない。やっと消したら、11時になっていた。・・・・寝よっ。

後日、化粧して撮ったがあまり変化はなかった、謙虚に生きようっと!!

 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]