レタス、サラダ菜の苗を定植
2006/04/20 (木)

今日は午後から雨が上がったので畑に行った。肌寒いような日が続いているのに、苗はそれなりに育っている。レタスやサラダ菜の苗もどうにか定植できそうな大きさになった。昨年つくった自家製の肥料を入れて畑の隅に定植した。両方とも多少の苦味があるので、虫が付きにくい。夏はこうしたものを植えるしかないようだ。アブラムシまみれの葉物は食べられないものね。

花畑のチューリップや姫キンギョソウをとってきて玄関に飾った。来年は変わったチューリップの球根をたくさん植えようかな。切花にするとあんがい長い間咲いてくれる。

セロリの芽も出た。

i0
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]