クレソン栽培に乗り出す・・なんちゃって!
2006/04/18 (火)

クレソンを料理に添えると、ちょっとレストランぽくて見映えがするような気がする。クレソンのお浸しもおいしそうだ。ところがクレソンって案外高いのよね。そこで今年はクレソンをつくろうと思い立った。クレソンは水辺などで自生するらしいけど、我が家に水辺はないし。そこで植木鉢を水辺っぽくジトジトの環境にして種蒔きした。

鉢底の水を受ける器を付けたまま頻繁に水をやることにした。といっても丁寧に面倒を見ているわけではなく、時々思い出したら水をやっている。今日見たら、芽がたくさん出ている。どうなるか分からないが、もしかしたら今年はクレソン長者になるかもよ〜。(^o^)

画像@は、発芽したクレソン(だと思う)
画像Aは、使用している鉢。底の器を付けたまま水をたっぷりやる。

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]