整骨院で夫に奇跡が!
2006/04/14 (金)

今日、夫と一緒に先日行った整骨院に行った。雪国育ちの夫は中学時代にノルディックスキーや回転競技などをやって、ひどい転び方をして脊椎分離といわれてきた。そのため若い頃から肩こりや腰痛があり、年中トラブルを抱えていた。このままではマズイということで、ものは試しと今日、整骨院に行ったのだ。

腰や肩を温めたり電気を掛けたりした後、先生の診察を受けた。身体をひねって腰の骨を調整する、それを3回ぐらい繰り返して診察修了。腰のナントカ骨(夫婦して忘れた)の関節が炎症を起こしてくっ付いていたそうだ。それを離して動くようにしてくれたとのこと。確かに身体をひねる動作がスムーズになっている。

驚いたことに今まですぐに凝ってしまった肩が全然痛くないそうだ。恥ずかしながら我が夫、今まで〇ップエレキバンを呆れるほど背中に貼っていた。貼らないと肩や腰が固くなって痛くて堪らなかったのだ。それが貼らずにいても大丈夫。たった5分程度の治療で直るなんて。「今までの俺の苦労はなんだったんだ」とは夫の感想であります。少なくとも40年くらいは苦労したんだから、不思議よね〜、奇跡?

午後から畑に行ったが、東風がサ〜ムイ。ネギの苗も植えなきゃならないが、明日はもっと寒いらしい。暖かくなってからやろ〜っと。(^.^)

画像は最後の高菜漬け、高菜漬けはスゴイ!去年漬けたのにまだカビてもいない。もっと大量に漬ければ良かった。

i0
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]