久しぶりに畑に・・
2006/04/06 (木)

久しぶりに畑に行った。さぞや盛大に芽が出ているだろうと思ったら大したことはなかった。先日まいた枝豆とトウモロコシの芽が少し出ていた。ジャガイモはまだ芽が出ていない。去年はどうだったのか、まるで覚えていない。

地主さんから夏ネギの苗をもらった。真夏にはネギがなくなるので植えておくといいそうだ。残りは地主さん行き付けの飲み屋のママがとりに来るそうだ。家庭菜園が趣味の飲み屋のママとはさすが春日部らしい。地主さんも自分の苗を上げて、それを飲み屋さんで高いお金を払って食べているのかな?

画像@は、トウモロコシの芽
画像Aは、枝豆の芽、もう少しで起き上がります

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]