小さすぎ、カリフラワー
2006/02/25 (土)

明日からまた、お天気が悪いらしい。今日は貴重な晴れ間とのお天気お姉さんのご指摘で、畑に行ってきました。

まあシッカリと雑草が生えていること。2、3日分の野菜を収穫しようと芽キャベツ・ブロッコリー・小松菜などを採った。ついでに畑の整理もしておこう、カリフラワーがぐったりしているので抜いたら本当に小さな蕾がついていた。

小さすぎたので守られたのか、霜にあっても黒くならなかった。春菊・サヤエンドウも5cm程度の小ささだったせいか、冬の寒さの中で生き延びた。不思議なことだ。

カリフラワーの苗、10本くらい植えたのに、小さな物が3個ほど採れただけだった。苗代を返して欲しいわ!!。皆で冬将軍を訴えない?。集団訴訟よ。

”冬が寒くて何が悪い”という最高裁の判断で、住民側敗訴・・・でしょうね。(T_T)

画像は小さなカリフラワー、どんなに贔屓目で見ても直系7cm・・トホホ

i0
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]