夫がテニスを始める
2006/01/26 (木)

夫がテニスを始めた。友人のSさんから誘われて始めることにした。運動神経は良さそうなので大丈夫だろう。火曜日にSさんのラケットと靴を借りて行った。Sさん曰く「若い(40才代の)ギャルがイッパイいる」そうだ。ボランティアのコーチが親切に教えてくれたらしい。

とにかく、ズゥーっと家にいられたら、うっとうしくってしょうがない。本人もマズイと思ったんじゃないかしら?。「アナタ、私が死んだら孤独よ〜」とか、色々脅かしたのが効果があったんだわね。(^^ゞ

それで本日、Sさん夫婦と一緒に、夫のテニス用品の買出しに小山市のゼ○オというお店に行った。スポーツ用品が揃っていて安い。お陰で半額で揃えることが出来た。ラケット・靴・靴下・ウィンドブレーカーで1万6000円なり。

ついでに私が使う大きなボールとバンドを買ってきた。バランスをとったり、筋肉を付けたりするのに、無理なく出来そう。ま〜、この大きなボールに乗っかっているオバンを想像してください。(^○^)

画像@は、ボールとバンド、買う時は張り切っているんだけどね〜。
画像AとBは、帰りに寄った結城市の蔵の商店、和菓子屋さんがお休みだったので”名物ゆで饅頭”の正体分からず、残念。

i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]