年賀状でふるさと小包当る
2006/01/23 (月)

なんと、お年玉付き年賀状をチェックしたら、ふるさと小包が当った。くじ運がチョー悪い我が家としては驚き!!。滅多にない幸運なので、さっそく郵便局に夫婦で行った。何故二人で行ったか?。1〜3等の当選者は身分証明書が必要とのこと。夫宛の年賀状が当ったからだ。

商品は地域の特産品とのこと。「まさか春日部のおせんべいじゃないでしょうね」とは私の独り言。春日部のおせんべいがマズイというわけじゃないけど、甘いもの好きの私としては、折角の商品がおせんべいではね〜。

郵便局で葉書を出すと、小冊子を見せてくれた。それには全国の名産品というか、牛肉・カニ・干物・お菓子・さつま揚げなど、要するにお中元・お歳暮商品のようなものが何十種類も出ていた。貧乏家の我が家としてはもちろん和牛。400グラム入り。「さ〜、これで久しぶりにすき焼きをしよう」とは夫の弁。なんだか侘しくない?。

町田に住む姉に報告すると、姉の家でも、知り合いでも年賀状で切手以外をもらった人はいないとのこと。ということはこれって凄い幸運?。イヤだわ、これで今年のツキは終わったのかしら?。(>_<)

画像@は、年賀状の当選番号
画像Aは、町田の姉(和菓子屋)から届いた”花びら餅”とお饅頭2種

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]