今年の抱負
2006/01/06 (金)

人様のことばかり書き込んで、自分の今年の抱負を書き忘れてました。

今年は段取りの良いオンナになろうと思っています。段取りが良いということは、次の仕事がやりやすいように持っていくということ。まず整理整頓、定位置管理が目標です。

その他には、食後の食器はサッサと片付けようと。食事が終わると食器は台所に下げるのですが、その後が面倒くさい。テレビなど見ながら、「あ〜、早く洗わなくちゃ」と心に掛かりながら、ズルズルというのが昨年までのパターンでした。

これを今年は食後のお茶を飲んだらサッサと洗う。これであとはのんびり出来るのですから、それの方が良いに決っている。要するにイヤなことは後回しにしない、ということです。小さいことですが、これが毎日の生活にそうとう影響を与えます。一事が万事この方針で!

実はワタクシお風呂が嫌い、というより面倒くさい。毎日入浴しているので、どこもかゆくもないし、臭くもない。なのに何でお風呂に入らなくちゃならないのか、と毎日自問自答しながらお風呂に入っている。ナゼカ。お風呂に入らないともっと面倒くさい羽目になるから。顔を洗ったり、足を洗ったり、個別にするのが面倒くさい。こういうことは今年から考えずにサッサとやることに決めました。これが私の今年の抱負デス。お粗末!


 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]