今年の初収穫
2006/01/05 (木)

久しぶりに畑に行った。関東は1か月以上、雨が降っていない。野菜も大分へたっている。水分が足りないので、くたっとなっている。でも水を上げても夜に凍るだけと思うので、あげない。でも枯れてこないのは大したものだ。

白菜・べか菜・キャベツ・ネギを収穫した。売っているもののように立派ではないが、味はおいしい。

畑で昨年末に骨折で入院したUさんに会った。まだギブスはつけているが、リハビリで歩いているとのこと。Uさんは入院してひどい痛みで苦しんだが、どうもお医者が悪かったらしい。集中治療室で寝ていたら、担当医が来て、「僕はもうこの病院を辞めさせられるから、どこかの病院に行ったらどう」といったとのこと。なげやりな治療でひどいめに合ったらしい。まったくいい加減なお医者に当ったら、堪らない。

画像@は、本日の収穫
画像Aは、Uさんにもらった辛味大根

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]