ほうれん草はアカザ科
2005/09/28 (水)

食材事典で調べたら、ほうれん草はアカザ科だった。だから種が赤いのかな?根が赤いものね。同じ日に蒔いた蕪はもう芽が出たが、ほうれん草はまだ。ほうれん草は育てるのが難しいような気がする。

今日芽が出ていたのは、蕪、野沢菜。アブラナ科は育てやすい。しかも種類が多い。ケールが原種らしい。キャベツもブロッコリーも小松菜、べか菜も種は見分けがつかないものね。

先日我が家が雑草置場に捨てた唐辛子の木について、皆がどうして葉唐辛子の佃煮にしないのかと言ったそうだ。気が付かなかったのよね〜。葉唐辛子は大好きなのに。残念。しかし、隅々までチェックが入るね〜。(~_~;)

画像@は、本日のスプラウト、伸びてきた。

i0
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]