風邪かな?
2005/09/22 (木)

朝起きたら、なんだか咽喉が腫れて痛い。風邪かな?「私だって風邪ぐらいひくんだわ」と意気揚々(?)と階下に下りた。何しろ、物心ついてから熱が出たことがない。丈夫なのか、それとも身体の免疫細胞が壊れているのか?発熱することでウィルスを殺すと聞く。熱が出なくてはウィルスが入っても殺せない。もし熱を上げる組織が壊れていたら、必殺のウィルスが入ったら私はイチコロ?(>_<)

風邪の原因は何か?多分昨夜、髪がよく乾いていないのに寝たせいだ。真夏の間は髪の毛が乾いていなくても大丈夫だった。しかしなぜか、涼しくなったら髪は完全に乾かさないと、必ず次の朝、咽喉が痛い。頭も痛い。ノーシンを飲もう。これで元気回復、簡単だね、我ながら!

1日ゴロゴロしてから、夕飯づくり。地鶏を使った親子丼とおでん風煮物の献立。お腹一杯になったのに、残さず食べてしまった。後で何となく気持が悪いが、風邪のせいなのか?食べ過ぎのせいなのか?。はっきりしない所がオシイ。(T_T)

画像@は、昨日とった九条ネギ、赤錆病も治って大きくなった。一年中使える便利なネギ。

画像Aは、これも昨日のナス。もう収穫も終わりだろう。季節がどんでん返しのように夏から秋になった。




i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]