夫、苗買いたい症候群
2005/09/16 (金)

今日はずいぶんと涼しくなった。これからは畑仕事も頑ばらなくっちゃ。といいつつ、畑に行ったら10時。(~_~;)

昨日、夫が買ってきた苗(芽キャベツ8株、チンゲン菜4株、サニーレタス4株)を植えた。しかし何だってチンゲン菜やサニーレタスを買って来るのか、理解できない。面と向かって文句を言うと怒るので、黙って植える。種を蒔けばいいのに、種は買ってあるのに、あ〜イライラ。しかし芽キャベツの苗は欲しかったので喜んであげた(こういう所はこっちも勝手。(^^ゞ

午後からまた、ホームセンターに苗を買いに行くというので、監視役に付いていく。案の定、白菜の苗を買いたがる。「白菜は芽が出たでしょう」というと、「あれでは安心できない」と言う。ゼッタイ阻止。

ミニカリフラワーというのがあったので、二人とも気に入って買う。密植しても大丈夫らしい。

紫キャベツとふつうのキャベツ6株ずつ買う。あれ!、キャベツをやたらと買っちゃった。私も夫のことは文句を言えない。見ると欲しくなるのよね。係りのおじさが言うには、消毒をしてから、網で囲えば、比較的虫にやられないそうだ。毒しないで網を張ってもダメだそうだ。これから毎日青虫チェック!。

画像@は、ミニカリフラワー、小さいので使いやすいそうだ
画像2は、紫キャベツ、サラダによさそう

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]