畑と倦怠期
2005/09/02 (金)

今日は特に書くこともなし。秋の野菜はまだほとんど蒔いていないし、一応準備は終わったし。ウリハ虫は私をバカにして飛び回るし。何かもう1つ燃えないわね〜。こういうの倦怠期っていうの?(-.-)

ガスコンロのロースター部分が壊れた。焼き魚を食べられないと知ると、この世の終わりのように騒ぐ男と暮らしているので、電気ロースターをヤマダ電機に買いに行った。現品限りのお買い得品を買ってきた。6480円なり。高いか安いか分からないけど、それしかなかった。意外と大きいので、置き場所が困る。台所用品を少し捨てるか、新しい棚を買うべきか。市がやっているリサイクルショップを見に行こうかな。

台所に色々な物が出ていると、イライラする。何にもないけど、使おうと思うとあちこちから魔法のように品物が出てくる台所、理想だわ。”奥様は魔女”じゃないから、ゴタゴタするのよね。

明日は先日収穫したうずら豆を煮よう。カップ1杯くらいしか採れなかった。来年はやめよう。今年は豆類の成績が悪い。フジ豆も花はキレイだけど、ほとんど採れていない。
モロッコ豆も種そのものが悪いのではないかとの意見もある。それとも気候のせいか。どの豆が良いか、誰か教えて。m(__)m

画像@は、うずら豆の鞘、虫食い多し
画像Aは、フジ豆、ピンクの縁取りで可愛い豆
画像B葉、変わったケイトウの花、1つの花で黄色とピンク

i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]