アンタ誰?
2005/07/21 (木)

朝9時頃、畑に行って写真を撮っていたら,隣の畑で何やら怪しい物音。大きめなものがガサゴソしている。何? そうしたら飛び出して走っていきましたよ。鳥が。鳩より大きい,頭が黒くて胴体は灰色で背中は緑に光っているの。飛ばないで側の大きな木が生えている、地主さんの裏庭(山)に飛び込んでいきました。地主さんの裏庭にはキジがいるらしいけど、もう1種類,少し小さめな鳥もいるとのこと。それかしら。仲良くしたいな〜。カモン・ベイビー。(^O^)

やっとネギの植え替え,完了。プラムの木の陰になっている場所で作業をしたので,涼しかった。

写真@は、走る鳥(はっきりしないけど,左上の方)
写真Aは、ネギの皮むき作業(赤錆病にかかった部分が枯れた,それを剥いて内部のきれいな部分を出して植えた)。
写真Bは、今日の大豆

i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]