カラスの被害
2005/07/11 (月)

先日,イタリアントマトをとっていたら、動物が食いついたような跡を発見。気持ちが悪いので,捨てた。どうもカラスだったらしい。それでカラス対策の紐を張った(らしい,夫が)。私は忙しくて畑に行っていないので,明日写真を撮ってこよう。こういう仕事は好きらしくて,せっせとやってくれる。有難いことだ。たまには感謝  m(__)m。

そろそろレタス チシャ,キャベツの種を蒔こう。

ピンクのユリを部屋に飾ったら,あまりの匂いに卒倒しそう。きれいだけどね。玄関に出す。くっさ〜。

写真@はきれいなユリのお姉さん。
写真Aは畑のカラス対策、高い竹を四隅に立てて釣りのテグスを張り巡らしている。写真でははっきりしないけど。

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]