コリウスの仕立て
2005/07/02 (土)

3チャンネルでやっていた趣味の演芸を見て,コリウスの鉢植えにあこがれちゃいました。ベンジャミンのコリウス版といった感じで,しかも一年限りで捨てられるらしい(薄情?)。冬場に家の中に置くものはなるべく作りたくないんです。

近所の花屋さんで3種類植わっているコリウス315円を一鉢ゲット。それを植え替えてみました。今は情けない状態だけど,きっと1ヶ月か2ヶ月たてば,立派なコリウスの鉢が出来る・・かな?(何を作る時もそう思って作る・・これが今まで生き延びてこられた秘訣)。

畑から山くらげをとってきて、茎を食べた。クセもないけど特徴もなし。干して煮れば美味しいと思うけど,今の季節では腐るし,ちょっと難しい。

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]