暇人
2007/06/30 (土)

harenotikumori.gif トウモロコシ、枝豆に土寄せを予定していたが昨晩は雨が降ったようで土がべたべた。
土寄せは中止。ジャガイモの収穫も中止。
黒豆が発芽。黒豆を追加で播種。

予定していた畑仕事がほとんど中止。
午前中は急遽、家の周りの草引き。肥料袋に4個分になった。

午後は水汲み。
狭い道で路駐の車を避けるとき対向車のバイクと至近距離に接近。
接触も無かったのでそのまま通過した。
しばらくするとそのバイクが狭い道を追いかけてきた。
何事かと思い車を止め窓を開けた。
白バイの警察官のような口調で
「優先権が云々、ミラーが接触しそうになった云々、」
と早口にまくし立てる。
わざわざ追いかけてきて何が言いたいのかわからず
「接触してないですけど?」と聞くと、
相変わらずの警察官のような口調で話す。
結局、狭い所で道を譲ったのになんの挨拶もなくさっさと立ち去ったので気にいらなかったらしい。
接触していないのに、わざわざ追いかけてそこまで文句言うかなぁ?
最後は「もういい」と言って行ってしまった。
車に乗っていれば「危ない!」ってことは良くある。
いちいち追いかけて文句言うほど暇は無い。
よほど暇な人だったのだろう。


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]