スクナ復活
2006/08/25 (金)

hare.gif 白菜発芽、90%以上の発芽率。
サツマイモの試し掘り、サツマイモらしい芋はできているがまだ小ぶり。
芋掘りパーティーはもうしばらく先の方がいいかも。
食べる分だけ随時収穫することにしよう。

キュウリが1株しなびた。他は元気は良いが花の付きが悪い。そろそろ終わりか?
ミニトマト、今成っている物を収穫し終えたら撤収かな。
ナス、枝の切り落し後、新しい枝が伸び花が咲き始めた。もうしばらく収穫できそう。
スクナカボチャ、収穫も済み終わったと思っていたら新たにつるがのび
畑一面に広がっている。小さな実もいくつか成っている。
また収穫できるほど大きくなるのかな。しばらく様子見。

先日の土砂降りで大豆・黒豆の苗が数株倒れた。無理に起こすと折れるかな。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]