うちは所によりました
2006/08/22 (火)

harenotikumori.gif 昨日に引き続き、夜のうちに一雨降った。
天気予報では傘マークはなかったが「所によりにわか雨」の所によったようだ。
8月の中旬から何度か雨がふり雑草の新しい芽が出始めている。
秋野菜の定植・播種までもうしばらく雑草との奮闘が続きそう。

今日は小学校の登校日。夏休みもあと1週間ほど。
授業で歴史を習い興味を持ったのか竪穴式住居の模型を作っている。
なんとか骨組みまではできているが完成するのだろうか・・・・

午後、所用で出かけるといまにも降り出しそうな雲行き。
用を済ませると外ではものすごい雷雨。しばらく雨宿り。
なんとか車に乗りこめそうなくらいまで小降りになったので車まで走った。
車に乗ったとたんにさらにすごい雨。車の天井に穴があくかと思うほど。
2台前の車が見えないほどの雨。路肩に停止する車も何台かいた。

出かけたついでに種苗屋さんにも寄ってきた。
玉ねぎ、白菜、大根など目に付く物をとってレジでビックリ。
一度に5000円以上買ってしまった。
玉ねぎとソラマメがちと高かったかな。
種苗屋さんを出る頃には雨も上がり青空が見えていた。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]