一見客お断り?
2006/08/13 (日)

家庭サービス2日目
たこ焼きテーマパークへ行く予定だったが
営業時間が11時から22時と中途半端。昨日USJの帰りによって来れば良かった。
たこ焼きを食べたいだけなのでたこ焼きテーマパークは中止。
朝から京都へ向かった。途中渋滞にはまり11時過ぎ嵐山に到着。
嵐山の竹林散策が娘のお気に入り。
息子の希望でトロッコ列車にも乗った。
4時半ころ突然のにわか雨。
ちょうどトロッコ列車を下りたところで駅にいたので濡れずに済んだ。

嵐山の散策を終え岐路についた。
「焼きたてジャパン」で話題になったパン屋が二条城近くにあるということなので寄ってみた。
駐車場がないので私は車の中で待っていた。
かみさんに話を聞くと
「な〜んもないしょぼいパン屋」だそうだ。
お盆で日曜で夕方という状況で品数が少なかったのかもしれないが、
何を尋ねても「いまちょうど切らしてありません」と言う返事ばかり。
京都ではパン屋も「一見客お断り」なのかな?
通販の出荷準備で忙しそうではあったらしいが
店内での対応は非情に悪いという印象。
ホームページもあるにはあるがしばらく更新されてないようだし
ブームが過ぎれば消えてしまうのかな?

帰省ラッシュ+事故で関ヶ原〜一宮間が50キロの渋滞。
関ヶ原から一般道に下りたが一般道も渋滞。
9時過ぎ無事帰宅。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]