亀田の勝ち?
2006/08/03 (木)

hare.gif 大豆・黒豆、大幅に予定遅れの定植。ポットの中が根でぎっしり詰まっていた。
ヒユナ初収穫。ニンジン、モロヘイヤ、おかのり、ゴーヤなど収穫。

昨日のボクシング、なに?あれは。
前振りが長すぎる。低迷しているボクシングを盛り上げたい気持ちはわかるが演出しすぎ。
うんざりする。
7時半からの放送で8時から試合かと思ったら
司会の「まもなく」にいつも騙される。
放送業界での「まもなく」は1時間という意味なのだろうか。
常識的に数分から長くても10分程度じゃないかな。
こう言う間違った言葉使いが現代のおかしな日本語の根源なんだよ。
その辺もう少し考えて言葉を使って欲しい。

試合終了のゴングがなったとき亀田が勝ったと思った人はどのくらいいるのだろう。
亀田本人も負けたと思っていたに違いない。
素人が見てもランダエタ優性の試合だった。裏があるようにしか思えない。
亀田に勝って欲しかったが、こんな判定勝ではボクシングもおしまい。
こう思うのは私だけではないようだ。
今朝の新聞もネットニュースも同じようなことが書かれている。
亀田よ、ベルトを返上して再試合しろ!

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]