市場見学会
2006/07/29 (土)

harenotikumori.gif 息子と朝4時起きで岐阜市主催の夏休み親子市場見学会に行ってきた。
岐阜市中央卸売市場、時々近くを通るが中に入ったのは今回が初めて。
めちゃ広い、名古屋ドーム球場の敷地の3倍あるそうだ。

写真左:TVではよく見るせり。
写真中:おいしそうなマグロ
写真右:全国で岐阜のみ天然鮎の競り売りあるそうだ。

冷凍倉庫では外気温との差が50度以上。常に−23℃に保たれている。めちゃ寒。
見学途中、キノコ料理の試食会があった。
キノコのサラダにキノコのスープ(カレー風味)。すきっ腹にしみわたり旨かった。

帰りにはスパーの袋に三つ分のお土産までもらえた。
買えば1000円では変えないほどの品物、非常にラッキー。
 
お昼前ににわか雨が降ったものの午前午後草引き。
サツマイモの畝がなんとか畑らしくなった。

i0 i1 i2
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]