コンビニ
2006/07/28 (金)

harenotikumori.gif 今日も草引き。草を握ると手の甲が痛く力が入らない。腱鞘炎?まさか。
いつもと違う握り方で今日の分はなんとか終了。
三尺ささげ今日もバケツに1杯収穫。PTAの役員さんにお裾分け。
ついでにゴーヤとナスも届けておいた。
スクナカボチャ初収穫。

コンビニってどこも同じようだけど、品揃えとか店員の質とか全く違う。
ローソン、サークルKは店員の教育もしっかり行き届き動きもてきぱきしているが、
ミニストップはもう少し研修した方が良いんじゃないのって言う店員が目に付く。
今朝、処要で寄ったが朝の通勤時間帯、一番混む時に年輩の店員さんが一人しかいない。
客は文句も言わず列を作っていた。
品揃えはミニストップが他とちょっと違う商品が多い。私の好みに合う品物も多い。
ファミリーマートはあまり印象に残っていない。
セブンイレブン、岐阜にもちらほらできているようであるが、まだ近所には無い。

わたし的に好きな順位をつけると
1位ミニストップ(店員さん頑張ってね!と期待)
2位サークルK
3位ローソン


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]