今年のレタスは苦い?
2006/07/09 (日)

kumori.gif 時々雨。

昨日の野菜つくり講座で、
「今年のレタスが苦くておいしくない」と自分の畑で採れたレタスを持ってきた人がいた。
試食してみて最初はそれほど苦いとは思わなかったが、芯に近いところほど苦かった。
うちのレタス、今まで気にしないで食べていたが、
言われて見ればいつもより苦味が強い気がする。
今年の天候のせいなのだろうか?

私の誕生日で久しぶりに家族揃って外食。スシローに行ってきた。
食べ始めてしばらくすると、コンベア越しの隣りの席から大きな怒鳴り声がした。
店員を呼びつけて何やら苦情を言っているようである。
何を言っているのかはわからないが時折大きな怒鳴り声がする。
隙間からのぞくと家族連れ、
お皿が山のように積み上げられているので一通り食べ終わった後のようだ。
せっかく楽しく食事しているのに止めて欲しいよね。
15分ほど続いた。
はたから見ていても無銭飲食狙いで店側が折れるのを待っているようにしか見えない。
結局どうなったのか私は見ていなかったが
かみさんの話だとそそくさとレジの前で止まることなく出ていったらしいので無銭飲食に成功したようである。


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]