北朝鮮やってくれますね
2006/07/05 (水)

kumori.gif 予報通り朝から雨。今日の畑仕事は休み。今週一杯は畑に行けないかも。

北朝鮮、とうとうミサイル発射してしまいましたね。
大騒ぎしている日米を笑いながらみてるんでしょうね。
日本政府の対北朝鮮対策がなまぬるかったせいもある。
小泉総理も任期満了までのんびりしていられなくなった。

「遺憾の意を表明」なんて生ぬるいこと言っても無駄。
度が過ぎたやんちゃ坊主には痛いお仕置きが必要じゃないかなぁ。

黒豆を直播する予定だったが天候不良のため遅れそうなのでポットに変更。
苗用の土を買いにに行ってきた。
久しぶりにホームセンターに来たのであれこれ見ていると「草抜きくん」なるものを発見。
他にも形の違うものがあったがなんとなく使いやすそうなものを買った。
ついでに使用中の麦藁帽子の天辺が擦り切れてふたのように開いたり閉じたりするので帽子も新調。
サンシェード付きのハットタイプ。麦わら帽子より随分高いが畑以外にも使えそう。

i0 i1
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]