カラス
2006/05/31 (水)

harenotikumori.gif 最近、カラスの数が多いと思うは私だけだろうか?
ゴミの集積所でごみ出しを待っているカラスが目に付く。
カラスよけのネットはしてあるが、荒らされるゴミが増えた。
人間がネットをめくってゴミを置いて行くのを見て覚えたのか、
カラスもネットめくって袋を突っつく。
なにか良いカラス対策ないものか。

今年は悪天候が多く畑に行く回数も少なく、例年より楽だと思っていたら、これが裏目に出た。
この2〜3日の好天で雑草の伸びが早いこと。
どの畑も雑草で一面青々している。参った!

クローバーって枯れるとものすごく量が減る。
クローバーで被覆したところも透々の網状態で被覆効果がなくなっている。
再度刈りとって上から被覆した。

つるなしいんげん(5/21播種)が芽をだした。
例年は1回しか播種しないが今年は悪天候が続いたので2回播いた。
例年より長く収穫できそう。

珍しく、久しぶりに1ヶ月間休み無しに日記を書けた。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]