スーパービバホーム
2006/05/21 (日)

hare.gif 町内に建設中のホームセンターに看板が上がった。
「スーパービバホーム」この界隈では聞いたことがない。
7月下旬オープンのたれまくも現場フェンスに上がっていた。
最初は敷地の西側が建物で東側が駐車場かと思っていたら
東側にも建物ができた。はたから見ていると駐車場が少なく見える。
車が周辺道路にあふれるのではないかと心配になる。

建設業界ニュースによると
Aゾーンにスーパービバホーム棟、Bゾーンにテナント棟を建設。
スーパービバホーム棟は平屋で、1階が店舗、屋上が駐車場。
店舗面積は1万1826平方米。駐車場の収容台数は屋上・平面合わせて840台。
トステムビバが衣料雑貨品、電化製品、自動車用品、園芸用品、食料品などを販売。
テナント棟も平屋。店舗面積は2434平方米。食料品の専門店、フードコートなどが入る。
Bゾーンの敷地内には262台分の駐車場。

先日オープンしたモレラと比べると売り場面積は半分弱。駐車スペースは1/5。
プラント6と比べると売り場面積は不明であるが同じくらいの規模。駐車スペースは半分以下。
確かに現在のプラントは駐車場は半分ほどしか使われていないがオープン時は一杯だった。
オープン時は周辺の道路は大渋滞になるのは間違いない。

独り生えの赤紫蘇を移植。にんじん間引き3回目。
サヤエンドウ収穫。ソラマメ初収穫。
クローバーが茂りすぎなので通路側・畝側にはみ出してきた部分を刈り取り
畝間の通路や苗の間にマルチとして敷き詰めた。
つるなしインゲン播種。

ハヤトウリの本場が開き始めた。(写真左)
サトイモの4割ほどが芽を出し始めた。(写真中)
じゃが芋の花がちらほら咲き始めた。(写真右)

夜、コミュニティ推進協議会例会

i0 i1 i2
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]