モレラ岐阜へ行ってきた
2006/05/07 (日)

ame.gif 今朝の新聞にモレラ岐阜の記事が載っていた。
来場者が多すぎ汚水排出量が浄化槽能力を上回りそうになり
午後5時で営業中止になったらしい。
下水道もない田舎なので浄化槽はしょうがないが、集客数の予想が甘いのではないか。
駐車場が5000台分あるのに全部使うと客が多すぎて浄化槽があふれるなんて、
お粗末な話である。

息子は昨日からキャンプ。娘は部活。外は雨。
かみさんと二人、畑も行けずすることもない。
急遽、モレラ岐阜へ行ってきた。
開店10分前に渋滞にも合わず着いた。開店まで車の中で待った。
新築の店舗であるが何故かぱっとしない。
内装のデザインにしても色使い、仕上げなど、田舎くささが漂う。
トイレも故障で使えないところが目立つ。
使用可能なトイレを見つけて入ったが狭く便器の数も少ない。
この手の大規模店のトイレと言えば「広くてきれい」というのが決まりだが今ひとつ。
駐車場の通路も大きな水溜りが出来て靴がびしょぬれになるし。
もう一度来てみたいとは思わなかった。
アクセス道路も狭し、根性入れて運営しないと早々に撤退する企業も出るのでは?

一宮の○リオのほうがはるかに垢抜けしてきれいである。

今日は息子の誕生日。
デリバリーピザを食べたいというので
始めてフェローズのピザを注文してみた。
市販のピザは私もはじめて食べたが予想以上に美味しかった。
たまには宅配ピザもいいが、もう少し安くならないかな。
写真のピザはLサイズ、ハーフ&ハーフで二種類のトッピングで約2800円。

i0
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]