無題
2006/04/30 (日)

harenotikumori.gif 今日は家庭サービスで潮干狩りに行く予定だった。
インターネットで場所・道路状況など調べていたらどこも渋滞で大変らしい。
娘は昨日のバスケの試合で疲れたから行かないというし
かみさんと息子と三人で近場へドライブとなった。
息子は初めての潮干狩りを楽しみにしていたのが変更になってふくれていた。

養老天命反転地と養老の滝へ行ってきた。
それほど渋滞も無く人出も手ごろでWG気分は満喫できた。

晩御飯はかみさんの実家からお誘いがあり「くら寿司」という回転寿司に言ってきた。
順番待ち予約からテーブルでの注文までコンピュータ仕掛である。
注文した品が流れてくると知らせてくれ取り損なうことがない。
食べ終わったお皿もテーブル脇に投入口がありテーブルの上はすっきり。
お皿5枚ごとに抽選でキャラクターグッズが当る。
このシステムを考えた人は頭がいい。
目の前にお皿が無いので自分がどれだけ食べたか確認できず
つい食べ過ぎる。
「あと〇皿でもう一回抽選できる」と言ってつい食べ過ぎる。
結局、いつもは5〜6千円程度で済んでいたのに8千円近くの出費となった。
他の回転寿司より売上が多いと想像できる。
味はかっぱ寿司より上かな?

i0 i1
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]