つばめが
2006/04/15 (土)

ame.gif まだ雨が降ってないと思い外へ出てみたら
霧のように細かい雨(雨と言うのかな?)が降っていた。何とか作業は出来そうなので畑へ行った。
昨日の続き、たまねぎの畝の草引き。今日で一通り終わり。
未収穫のサトイモが10株ほど残っているので掘り起こしてみた。
土寄せ不足の畝だったせいかほとんどの株が腐っていた。
触ってみて硬く無傷の芋は6個のみ。中は割ってみないと分からない。
サトイモの畝の後始末が終わらないうちに雨脚が強くなった。
早々に退散。

今年の冬は寒かったのに、ツバメがもう渡ってきている。
雨降りで低いところを飛んでいるので
車のフロントガラスにぶつかりそうになりびっくりした。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]