今日から早朝農作業開始
2006/04/13 (木)

kumori.gif 暖かくなって週末だけの作業では時間が足りなくなってきた。
4月も半ばになると日が昇る時間が早くなる。
5時過ぎには東の空は明るくなり5時半には日が昇る。
今日から早朝農作業を開始した。
初日なのでとりあえず5時半に起床。眠い。
昼間は暖かいが早朝はちと肌寒い。薄手の上着を着て畑へ。
畑に着くとウグイスが数羽鳴いている。
ヒバリも数羽元気に鳴いている。時折きじの鳴き声も聞こえる。
雑草だらけの玉ねぎの畝、草引き。
ニラの収穫、ブロッコリー収穫。
ブロッコリーは芽が伸びて花が咲きが始めた物も有る。そそろ終わりかな。

午後は中学校の授業参観とPTAの学級委員、各委員会の役員決めなど。


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]