デジカメ破損
2005/08/12 (金)

最近、日記に写真がなく寂しい。
久しぶりに写真を撮ろうと思いデジカメに手を伸ばした。
手元が狂いデジカメを落としてしまった。運悪くCDラックの角に激突。
ボディー正面ちょうどレンズカバーが引きこまれるあたりにへこみ傷ができた。
なんとなくヤバそうな雰囲気。
電源をいれてもレンズカバーは2〜3mm動くだけで開かない。
画面には「システムエラー」のメッセージが出ている。
壊れてしまった!
しばらく写真のない日記が続きそう。

〇今日の作業
防鳥てぐす張り。朝畑に行くと昨日よりたくさんすずめがいた。
畑に近づくと一斉に飛び立ち逃げていった。20〜30羽ほどいただろうか。
スズメのレストランになっている感じ。
早速、昨日購入した支柱を立てテグスを張る。作業中でも食べに来るスズメもいる。
1時間ほどでざっと張り終えた。畑の隅で様子を見た。
食べに着たスズメは一旦はタカキビニにつかまろうとするがテグスに気がつき逃げていく。
何時まで効果あるかわからないが初日はテグスの効果があるようだ。


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]