無題
2005/08/03 (水)

kumori.gif 熱帯夜かな?朝から非常に蒸し暑い。
遅れていた大納言の畝作りをした。新しく借りた畑は住宅地の中、と言うかお隣りの庭の一部。
回りが家で囲まれているので風通しが悪くサウナ状態。水はけも今一つ。
先日耕した土の表面にコケが生えて緑色になっていた。
こんな状況の悪いところで小豆は育つだろうか?
とりあえず今年は試しに栽培してみる。
土の水分がまだ幾分多く土が鍬にくっつき作業がしづらい。
なんとか畝を作りマルチをはって完了。
後片付けをしていると雨が降り出した。作業後で良かった。
作業前に雨が降っていたらもう2〜3日伸びるところだった。

〇今日の作業
丹波大納言用の畝作り。


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]