無題
2005/04/30 (土)

hare.gif さつま芋(紅金時)約50株定植。夏野菜に水遣り。
草マルチ用にえん麦を夏野菜の畝間に播種。

とにかく雨が降らず畑はからから。雑草も枯れ始めた。おかげであまり力入れなくても抜ける。
抜いた雑草はレタス、ニンジンなどの根元周りにマルチとして敷き詰めた。

GWになってようやく車のタイヤを冬用から夏用に交換できた。
グランディすのホイールは一応アルミなんだけどやたら重い。
仕事場として借りているアパートに保管しているが、4階なので
タイヤの上げ下ろしが非常につらい。

写真左:サツマイモ定植。
写真中:玉ねぎ早稲膨らみ始めた。大きいのから順に収穫開始。
写真右:玉ねぎ赤玉、まだまだこれから。

i0 i1 i2
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]