寒波?
2005/04/22 (金)

kumori.gif 昨日は天気もよく畑も程よく乾いた、と思ったら昨晩雨が降ったようだ。
夜明け頃には青空が見えるようになり日も照りだした。風は少し冷たく肌寒い。

3月に播いたこかぶ、べんり菜、チンゲンサイがほとんど発芽しなかったので播き直しの予定。
畝を耕し始めると雨がぱらぱらと降り始めた。
雲は薄く明るいのですぐに止むと思い作業を続けるが雨脚は強くなるばかりで止む気配は無い。
風邪をひいてもしょうがないので本日の作業は中止。

作業前に撮った写真。
写真左:夜明け後出ていた虹。
写真中:先日植え替えした長ねぎ。
写真右:ヒヨコマメが発芽した。ピンぼけ気味でわかるかな?
    今日の寒波で縮んでしまわなければいいのだが。

午後からPTA委員会総会と執行部会。
細かい段取りがわからないうちに女性がてきぱきと動いてくれて無事総会終了。
総会終了後、新しい委員長を交え執行部会。ここでも自己紹介以外出番無し。
執行部会終了後、新しい委員長さんへの説明も
女性の役員さんが色々説明してくださるのでお任せしてお先に失礼してきた。

i0 i1 i2
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]