春菊の不思議
2005/04/09 (土)

hare.gif 桜は満開。ようやく春らしい気候になった。ちょっと作業をすると汗ばむ。
先月播いたキュウリ、かぼちゃの芽が出ない。
播種後の天候不良のため送れているのか?腐ったのか?
とりあえず播きなおした。ついでにトウモロコシも播いた。

掘り残していた里芋を収穫、
防寒用のマルチをしたままだったので腐り始めた芋がちらほらあった。
ジャガイモが芽を出し始めた。(写真)
夜になって突然、夜桜見物に行った。(写真右)

暖かくなって春菊の成長も早くなったが、
同じ種を播いても美味しそうな芽を出す株と
芽の先端につぼみが有る芽をたくさん出す株の2種類がある。
美味しそうな方は葉は広く茎も柔らかい。
つぼみが付いている株は葉は細めで固い。茎も細めで固い。
同じ種類の春菊なのだろうか?

i0 i1
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]